Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2010.07.17 Saturday
夏への一歩、その2:KUSHITANI京都店
サボっているわけではありません。



キャンプツーリングのシュミレーションです。




バイクで長い旅に出かける場合、
宿代を考えるとキャンプ場で宿泊ってのもを
選択肢に入れるだけで、大きく幅が広がります。

それ以上に、北海道なんかじゃ、キツツキの木を突付く音で目が覚めたり
爽やかな空気の中での食事に
ちょっとしたインスタント食品が10倍ぐらい美味しく感じたり出来ます。

しかし、バイクの積載量を考えると、↓このくらいがベストかなぁ(特にこの人の場合)




テントはmont-bellのムーンライトをずっと店ではオススメしていたのですが
今回、前室の広さ、収納時のコンパクトさでクロノスドームを選んでみました。



せっかくなので、専用のグランドシートも・・・
撤収時にテントの汚れ落としが随分楽になります。





次に、シュラフ
コレは、快適な眠り&収納時のコンパクトさで↓コチラを選択



もう、自宅でも使いたくなるような寝心地です。



汚れ防止や、快適さを求めて、↓ シルクのシーツなんかも・・・



シュラフの中に入れて使います。
あと、ライダーハウスなどでマイシーツとして・・・



暑い夜なんかは、これだけでOKってなことも近畿県内ならあり得ます。

ちょっとした、小物のプチ贅沢がテントでのツーリングをより楽しくさせてくれます。

あとは、コンパクトさを優先させるならエアマット

料理を楽しむつもりはないのでバーナー関係はパス。


でも、ライトは要りますよね



こんなところで・・・


おまけに洗面用具とかまとめて収納木の枝にでも吊るして使える
こんなのも・・・




これらを詰め込むツーリングバッグも大事。

前回のツーリングでは雨に泣いたので

クシタニEUモデルの防水バッグをチョイス












あとは、あとは、、、

休みだけだよな






でも、梅雨明け間近を知らせるような夕日に染まった空



あぁ、、、旅立ちたい
















R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

| kushitanikyot | アウトドア | 03:47 | - | - | pookmark |
2010.06.24 Thursday
夏への第一歩 : KUSHITANI京都店



閉店時、ふと入り口の植木鉢を見たら・・・


おお、早い!
2,3日前に、余っていた種を撒いたばかりなんですが
夏まで、もうあまり時間がないー!って事でしょうか
頑張れ!アサガオ



そういえば、夏のツーリングの話題も多くなってきたので
スタッフSさんのリクエストで
テントを立てるシュミレーションをしてみました。

ツーリングに使う、モノ選びって
もう、そこからがツーリングの第一歩ですよね。














店内で建てると大きいなぁ


あー、遠くへ行きたくなってきた!!











・・・っと、これは人様のバイクでした。




はい、本日もお疲れ様でした!



明日も、皆様の御来店をお待ちしています。








R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO


| kushitanikyot | アウトドア | 01:58 | - | - | pookmark |