Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.06.24 Saturday
むしあつい;KUSHITANI京都店

梅雨らしく

湿度高め・・・

 

DSCN2760.jpg

 

 

DSCN2761.jpg

 

 

たんに風が入るってだけでなく

乾くのが早いって事が、快適な着心地の大切なところ

 

DSCN2454.jpg

 

使いまわしの画像ですが、

メッシュエクスプローラージーンズ

新しいのが欲しくなってきたこの頃です。

 

 

 

 

現行モデルは

EX1216M エクスプローラーメッシュジーンズ ¥56,000+税

 

サイズ、まばらです。

お早めにお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

※スタンプ2倍セール!※

 〜6月30日(金)まで
商品をお買い上げの際
現金でお支払い頂いた分は...
スタンプカードの捺印が2倍になります!
※オーダー、修理、は対象外です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

| kushitanikyot | 革パンツ | 18:26 | - | - | pookmark |
2017.06.12 Monday
EXメッシュ;KUSHITANI京都店

 

エクスプローラーメッシュジーンズ 入荷しています。

 

 

下の画像のは 38インチ

かなりゆったりはけますよ(^^)/

 

DSCN2446.jpg

 

メッシュにすると革にストレッチ性が出ます。

また、穴の開いた分だけ重量も軽くなります。

 

DSCN2454.jpg

 

で、革としてのプロテクション性能はいざというとき安心です。

 

DSCN2456.jpg

 

風が通るってこと以外に、濡れた後も驚くほど速く乾きます。

 

DSCN2447.jpg

 

各サイズとも少量ずつです、おまけに毎年一回限りの製作


通常のエクスプローラージーンズとは

、また違った使い勝手が楽しめる革ジーンズです。

 

EX-1216M

28〜36インチ ¥56,000+税

37〜38インチ ¥66,000+税

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

| kushitanikyot | 革パンツ | 23:15 | - | - | pookmark |
2016.11.12 Saturday
インフニティ供KUSHITANI京都店

本当に走りやすくて心地よい朝でした。

きっとみんなどこか行っているんやろなぁ

 

DSCF9604.jpg

 

通勤路の紅葉を見て我慢我慢・・・、(^^;)

 

DSCF9606.jpg

 

 

セットアップタイプのレザージャケットが少しずつ入荷しています。

パンツと合わせるとレザースーツとして着用できるモデル。

 

DSCF9609.jpg

 

K-1064 インフィニティライドパンツ供¥115,000+税

 

DSCF9610.jpg

 

 

 

こちらも、パンツと同じくレザースーツの革でできた革ジャケット

上のパンツと合わせるとMFJ公認スーツになります。

 

DSCF9611.jpg

 

K-0676 インフィニティジャケット供¥125,000+税〜

 

DSCF9612.jpg

 

 

DSCF9613.jpg

 

そして、レーシングスーツ同様、イージーオーダーにも対応

こちらからシミュレーションしてみてください

 

          ↓

 

   クシタニEOシステム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※11月6日(日)より、メールの送受信が出来なくなっています。

6日以降にメールを頂いた方はお手数ですが下記宛に再度メール頂くか

お電話にてご連絡ください、ご迷惑おかけいたします。

 

クシタニ京都店暫くはこのメールk-kyoto@nifty.com

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | 革パンツ | 23:00 | - | - | pookmark |
2016.08.01 Monday
たまらん:KUSHITANI京都店

ハチタイも終わり

 

今日から8月です。

 

8月の声を聞くとチョット焦るような気になるのは

 

夏休みの宿題をためていた過去のトラウマでしょうか?(^^;

 

s-DSCF7988.jpg

 

 

s-DSCF8001.jpg

 

 

 

水遊びがしたくなるよな、夏本番の暑さの中

 

ハチタイ帰りに立ち寄って下さいました。

クシタニスタンプラリーGO!3周目のK様(^^;

 

s-DSCF8014.jpg

 

私の大好きな色のスクランブラー

広島から走ってこられてます。

 

s-DSCF8015.jpg

 

猛暑の中のロングツーリングですが

メッシュジャケットに

エクスプローラーメッシュジーンズ

さすがに心得ていらっしゃいます。

 

そして、お土産に、Tシャツを買って行ってくださいました。

 

s-DSCF8016.jpg

 

しかし、この暑さ  たまらんですね。

 

ほんともう、こいつに頼るしかほかないです!!

 

s-DSCF8017.jpg

 

夏季限定モデルの、

 

EX-1216M エクスプローラーメッシュジーンズ ¥56,000+税

 

s-DSCF8019.jpg

 

革でありながら、汗や雨で濡れた時乾きの早さ

メッシュ加工によるストレッチ性に軽量化

 

毎年、限定本数しか作られないので

古くなって来た(ウェストがきつくなって来たw)

自分の分の買い替えをタメラッテいたのですが

 

イッポンいっときます。

 

ん?(^^♪

 

あなたもイッポンいかがですか?

 

 

 

 

明日火曜日は定休日です。☀

 

※昼間は店で蛍光灯交換作業をしていますので

お急ぎの御用とかございましたらお電話ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 


 

| kushitanikyot | 革パンツ | 23:20 | - | - | pookmark |
2016.06.30 Thursday
メッシュEXジーンズ:KUSHITANI京都店

DSCF7631.jpgDSCF7633.jpgDSCF7634.jpgDSCF7635.jpgDSCF7636.jpg

 

エクスプローラーメッシュジーンズ 入荷しています。

 

こんなかわいい袋に入って届きました。

これからは箱→袋に変更です。

 

メンテナンス用のリキッドソープもパッケージが変わり

ちょっとわかりにくいけど

膝のプロテクターも、Kフォームからkフォームプラスに変わっています。

 

明日から7月

いろいろ変わって、後半戦がスタートです(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

| kushitanikyot | 革パンツ | 22:29 | - | - | pookmark |
2016.05.26 Thursday
EXメッシュジーンズ:KUSHITANI京都店
一面に耕されて
後は、水を引くだけですね。

DSCF7227.jpg

午後からは天気が崩れる予報
梅雨も近いのかな



出勤後、店内の掃除を済ませ
昨年のブログをチェックしていたら
エクスプローラーメッシュジーンズの記事が...


        以下引用(15.07.27)
・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

今日も暑い一日になりそうです。

DSCF0479.jpg

遠くに行くときにはあまり使わないのですが
通勤にはこいつが最高!

走り出すと一瞬にして汗が乾く感じがGoodです。
 


そのまま。仕事中一日はいていてもすこぶる快適です。
この時期に少数だけ生産する限定モデルなので
気になる方はお早めにお問い合わせください。

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・


そういえば、革メッシュジーンズの仕上がってくる頃です。
むしむしするこれからに季節にはうれしい一本
こうは書いていますが、けっこうツーリングにも使いました。

販売時期が短いのもあるのですが
この時期だけに作る限定商品の為、
買いに来ていただいたのに
売り切れの為ご用意できずに
ご迷惑をかけた記憶が蘇ってきました。

6月中頃の仕上がりになると思われますが
店内にはサンプルを用意しておりますので
御確認の上、良ければご予約を頂ければ確かかと思います。


EX1216M 
エクスプローラーメッシュジーンズ 
¥56,000+税
ただいま、絶賛予約受付中です〜!(^^)/










R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 
| kushitanikyot | 革パンツ | 23:37 | - | - | pookmark |
2016.02.14 Sunday
ばれんたいん:KUSHITANI京都店
昨夜帰りにジャズライブ
一杯飲んで帰ったので
今朝は、スクーター通勤
制限速度30キロは緊張します。
暖かさに誘われて白バイさんもいっぱい(;^ω^)

DSCF5686.jpg

はい、先日よりお伝えしていた
K-4580フライシューズ ホワイトが入荷しました!!

DSCF5732.jpg

これで、4色勢ぞろい (^^♪
白、黒赤、紺、黒キャメル お気に入りの色ありますか?

DSCF5734.jpg

KUSHITANI LIMITED の40着限定のディアスキンパンツが登場
ディアスキンのパンツが本日入荷。貴重な革のため製作できる数量に上限
軽くしなやかなレザーパンツとは思えない軽く柔らかい逸品。
受注製作商品なのですが、ほんの少しだけ在庫がございます。
気になる方はご連絡ください。


DSCF5738.jpg

DSCF5736.jpg

この柔らかさ、クセになります。

DSCF5737.jpg

本日2本出て行きました。
在庫限り、売り切れ御免の商品です。

DSCF5740.jpg



そして、
閉店間際の店内では
本日が最後の革ジャケット祭
目玉のリミテッドシングルジャケットを
買おうかどうしようか悩む男3人・・・

DSCF5743.jpg

あ〜、きめられへん
残りのジャケットは
明日の午後には梱包して本社工場に返してしまいます。
心残りのある方は、それまでに間に合えば・・・

DSCF5746.jpg

今日までに予想以上の方にお買い上げいただきました。
ありがとうございました。
私も、、、自分へのプレゼントにと・・・(未だ悩み中)


ん?
そう言えば今日はバレンタインデー・・・

あまり騒ぐこともなく一日が終わってしまいましたが
今日の、甘い思い出と言えば
おやつの時間に近所のオハギ屋さんまで行って買ってきて下さった
絶品、おはぎ

美味しいわぁ・・・、日本に生まれてヨカッタ〜(^^♪

DSCF5687.jpg

おはぎ巴屋(ともえや)
クシタニ京都店から北へ真っすぐ、京阪国道口の交差点も越えて
東寺の塀沿いに北上すると500mほどの所
信号のある交差点の角辺りにあるおはぎ屋さん
10時から18時
おはぎが売り切れ次第終了
水・木がお休みだとか













R1東寺の南300m KUSHITANI京都店


 
| kushitanikyot | 革パンツ | 22:53 | - | - | pookmark |
2016.02.08 Monday
エグザリート:KUSHITANI京都店

出勤時、最後の信号待ちで
ふとバックミラーを見たら
赤い消防車

DSCF5623.jpg

おー、朝の訓練中。
ご苦労様です(^^;

DSCF5624.jpg

そう言えば、以前東京消防庁だったかのバイクでの初期消火活動部隊のウェアーを
クシタニが作っていたことあったなぁ、今もやろか?

バイクはセローの特別装備車で、ウェアーは水に強いエグザリートレザーで作られていたっけ


そんなエグザリートレザーを使った革パンツがいくつかございます。
熱や汚れ、雨や、転倒の危険などにさらされる下半身だからこそ
必要なこの素材

まずは、
K-1062Z ダスティーモトパンツ供¥98,000+税〜

DSCF5627.jpg

DSCF5628.jpg

ツーリング中の雨にも慌てない、メンテナンスも簡単なレザーパンツ
ジャケットとのジョイント機能も心強いです。
裾を外に出すスタイルがカッコよく使えます。

DSCF5631.jpg

DSCF5641.jpg

DSCF5643.jpg

K-1051Z ストレートパンツ ¥68,000+税〜

DSCF5633.jpg

革のファッションを楽しむならコレですよね

DSCF5634.jpg

普段履きにもカッコいい、レザーストレートパンツ
かつて、バントのステージ用にと買って行かれた方もおられました。
上質な革を履くというだけで安全性は格段に上がります。
当然、暑い寒い晴れも雨もいつもあなたを守ってくれます。

DSCF5637.jpg

裾上げは、基本10分程お待ちいただければ仕上げます。

DSCF5639.jpg

DSCF5640.jpg


そして、忘れちゃいけない(^^;
EX-1216 エクスプローラージーンズ ¥56,000+税
EX-1217R エクスプローラーライドジーンズ ¥59,000+税
EXL-1218 エクスプローラージーンズ(レディース)¥56,000+税

DSCF5644.jpg

ストレートパンツをもっと自然に使えるように
ジーンズタイプにしてみたら
目から鱗のように可能性が広がったー!

いまや、クシタニライディングウェアーコーディネートの
基本アイテムとなっています。

DSCF5645.jpg

人気のエクスプローラージーンズ!(旧カントリージーンズ)
洗濯可能なこの革ジーンズもエグザリートレザーのなせるワザ(^^♪

冬は暖かく夏も蒸れにくく使えるエグザリートレザー
春の気配を感じたら、これらを履いて走りに行っちゃってください

急な寒さ、急な雨、急なトラブルにも、きっとあなたを守ってくれます。












R1東寺の南300m KUSHITANI京都店

 
| kushitanikyot | 革パンツ | 21:31 | - | - | pookmark |
2016.01.14 Thursday
ディープブラック:KUSHITANI京都店
冷えてきましたねぇ
寒くても走っているライダーには
エクスプローラージーンズを薦めたい!(^_^)/

DSCF5451.jpg

本日、リミテッドモデルのEXジーンズ
限定カラー、ディープブラックが少しだけ入荷して来ました!
まだ、ふたサイズのみですので
他サイズを御予約いただきましたお客様には
サイズが入荷次第、御連絡いたします。
今しばらくお待ちください。

下の画像、右より、インディゴブルー、オールドブラック
そして、一番左がディープブラックです。

DSCF5450.jpg


他にも店内、商品が増え始めています。
本日はソーシィブラックにブルーリフレクションのヒップバッグ

DSCF5453.jpg

光を当てるときれいに光ります。
ウェストバッグじゃちょっと物足りない時にも
余裕の収納量(5.2L)

DSCF5456.jpg

年末からがらーんとしていたバッグの棚が少しずつ賑わってきました。
明日も、まだまだ届きそうですよ。












R1東寺の南300m KUSHITANI京都店



 
| kushitanikyot | 革パンツ | 21:09 | - | - | pookmark |
2016.01.08 Friday
初売り最後の3日間:KUSHITANI京都店

そろそろお正月気分からも遠ざかって来ましたが
明日からは3連休
初売り最後の3日間

DSCF5409.jpg


本日届いた、荷物の中はエクスプローラージーンズ!!

DSCF5413.jpg

それも、カタログには載っていない大きなサイズ
37インチと38インチ!

DSCF5411.jpg

大きなサイズを捜されていたお客様

お待たせいたしました!(^_^)/











R1東寺の南300m KUSHITANI京都店
 
| kushitanikyot | 革パンツ | 20:15 | - | - | pookmark |