Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.01.23 Monday
アーバンジャケット:KUSHITANI京都店

寒すぎます。

店内でもアーバンジャケットを着たくなるぐらい

 

DSCN0380.jpg

 

久しぶりに袖を通してみたら

これ、軽いし暖かいし着心地抜群やんww

 

DSCN0381.jpg

 

色やサイズによって少なくなってきている部分もありますが

これ1着あればこの寒さも乗り切れますよ

 

DSCN0385.jpg

 

強くお勧めします。

インナーもかっこいいうえに取り外し可能

 

DSCN0386.jpg

 

これから春まで、ず〜っと使っていけますね

 

でも、早く寒さましにならへんかなぁ・・・

 

 

ところで、先日お伝えいたしましたように

 

次の水曜日は臨時休業させていただきます。

 

 

明日火曜日と水曜日 24日〜25日が連休になりますので

お間違いのないように

 

ご迷惑をおかけいたしますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

| kushitanikyot | ライディングJACKET秋・冬 | 22:14 | - | - | pookmark |
2017.01.22 Sunday
電熱:KUSHITANI京都店

おいしそうな大根ww

 

DSCN0367.jpg

 

まだまだ遠くに行きたくなる気候じゃないけど

何台かのバイクとすれ違いました

 

DSCN0366.jpg

 

早くどこかへ出かけたいです。

 

DSCN0372.jpg

 

冬のツーリング

ソックスは重要です。

お勧めのソックスです。

 

DSCN0373.jpg

 

以前販売していた

ヒートジャケット

僅かですが残っています。

 

DSCN0375.jpg

 

薄い中間着、襟はふかふか

 

DSCN0376.jpg

 

袖の先にはインナーグローブが接続されています。

指先が暖かくなるって幸せww

 

DSCN0378.jpg

 

胸のボタンでスイッチ&温度調節

 

DSCN0369.jpg

 

シガーソケットから電源を取ります。

 

DSCN0371.jpg

 

残りは、LLが少しあるだけですが

興味のある方はお問い合わせください。

 

少しお安くなっております(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

 

| kushitanikyot | ライディングJACKET秋・冬 | 23:05 | - | - | pookmark |
2016.11.30 Wednesday
軽く暖かく:KUSHITANI京都店

DSCF9854.jpg

 

 

本日も、バイク通勤のsumiさん

 

明日からの通勤パンツが変わりますww

 

DSCF9906.jpg

 

あ、ブーツは参考まで

 

DSCF9910.jpg

 

KL-2665 スタイルウォームパンツ(レディース)¥22,000+税

 

感想は、数日後・・・(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご迷惑おかけしておりましたメールが復旧しました。

ただ、11月中に頂いたメールは見れないまま消えてしまっています。

送信されたお客様はお手数ですが再度送信お願いいたします。

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

| kushitanikyot | ライディングJACKET秋・冬 | 19:45 | - | - | pookmark |
2016.11.23 Wednesday
片道30分:KUSHITANI京都店

風の音に目が覚めた朝


寒そうな空模様だけど

 

朝ご飯を求めてチョット遠回りをしてみようかと・・・

 

DSCF9838.jpg

 

市内のカフェに向かうより

高速道路で30分

 

栗東インターで下りてすぐのカフェ

 

飛び出し坊やが迎えてくれます。

 

DSCF9839.jpg

 

カフェの営業は9時から

 

10分前に到着、

 

パンの販売は8時から始まっているのですぐに入れました。

 

 

DSCF9841.jpg

 

朝、ゆっくり食事をしてコーヒーで温まって

 

休日気分を堪能したら

 

さて、出勤! (^-^;

 

 

 

 

 

昨日と比べると、かなり冷え込むという情報だったので

 

十分用意をして出かけたのですが

 

 

暖かい下着、普段着のシャツ、ウィンタージャケット

 

それでも寒く感じる時には

 

防風のしっかりしたウィンドブレーカーを下に一枚足すと

 

格段に保温性が上がります。

 

K-2241 ウィンドブレーカー ¥16,500+税

 

DSCF9849.jpg

 

アウターの内ポケットを開けたり、ジャケットを脱いだりするときも

体の暖かい空気が逃げないし

 

ジャケットを着たり脱いだりするときもに滑りが良く快適です。

 

また、このクシタニウィンドブレーカーでしたら

コンパクトに収納できるので、温度調整をするのに最適だと思います。

 

どこかに出かける時

大丈夫だと思ってもバッグの中にお一つ放り込んでおいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

 

| kushitanikyot | ライディングJACKET秋・冬 | 22:52 | - | - | pookmark |
2016.11.10 Thursday
ベスト:KUSHITANI京都店

本日、電車通勤

近鉄東寺駅より徒歩10分+α

 

DSCF9592.jpg

 

あそこがクシタニなんだけど、、、わかるかなぁ...、わかんねぇだろうなぁ

 

DSCF9596.jpg

 

 

お客様に、ダウンベストないのって言われて

そういえばそんなのあったな、この季節便利なんだよな

...と、探してみたら、まだ手に入りました。

 

DSCF9601.jpg

 

K-2651 ホワイトグースダウンベスト ¥22,000+税

革ジャケットの下にもかさばらないし、たたむと小さくなる

普段にも結構使うこと多そうです。

少量の入荷なので、この週末見に来てください(^_-)-☆

 

DSCF9600.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

| kushitanikyot | ライディングJACKET秋・冬 | 23:02 | - | - | pookmark |
2016.10.28 Friday
冬物ピークです。:KUSHITANI京都店

雲が多いけど

雨はまだ大丈夫

宇治川沿いに出勤

 

DSCF9312.jpg

 

週末は、天気持ち直してほしいですねぇ

 

もう、どこへ行くにも本格的なウィンタージャケットを選んだ方が良さそうですね。

 

DSCF9328.jpg

 

何枚も重ね着して走るより

一枚で決定的な暖かさ、

この安心感は、手放せませ〜ん

 

DSCF9329.jpg

 

ここにきて、私のイチオシはは

この、アーバンジャケット

ツーリングから通勤までシチュエーションを選びません

暖かい日には、インナージャケットを外して使えます。

 

DSCF9330.jpg

 

この週末、皆様の御来店をお待ちしています!(^^)/

 

 

p.s.

来週の水曜日開催の鈴鹿ライディングスクール

2,3名の空きが出来たようです。

このラッキーなチャンスに参加してみてはいかがでしょう?

休めるぞーってかた、至急ご連絡ください

「hms20161102.pdf」をダウンロード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | ライディングJACKET秋・冬 | 21:27 | - | - | pookmark |
2016.10.20 Thursday
定番:KUSHITANI京都店

一日、見なかっただけで

 水田の稲穂の様子は模様替え

 

DSCF9202.jpg

 

秋から冬へ、止まることのない時の歯車

 

DSCF9205.jpg

 

季節の移り変わりが早すぎる、あっという間の秋

 昨年も、そんなこと言ってたっけ?

 

毎年変わらず見られる景色

 

そして店内にも...

 

定番のジャケットってのは、およそ完成度が高いものであります。

 

 

このジャケットの軽さは特筆すべきもの

また、襟周りなど肌に触れる部分の心地よさ

 

DSCF9208.jpg

 

そしてそれは、走行時にも続く快適さなのです。

 

DSCF9209.jpg

 

K-2661 ウィンターチームジャケット ¥35,000+税

カラー:ブラック、アーバングレー

 

DSCF9210.jpgDSCF9212.jpgDSCF9213.jpg

 

通勤、通学、ツーリング

快適な日に、出かけるときはコイツを一番に手にするかもしれません。

 

次のツーリングにはこれかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | ライディングJACKET秋・冬 | 23:45 | - | - | pookmark |
2016.10.15 Saturday
出そろいました!:KUSHITANI京都店

あっという間に、一面刈り取られていました。

実りの秋

本番です。

 

s-DSCF9166.jpg

 

 

ゴアショートジャケット ブラックも入荷しました!

 

 

s-DSCF9169.jpg

 

右がロングタイプ、左がショートタイプ

 

 

s-DSCF9170.jpg

 

 

これで、今年のウィンタージャケットは出そろいました!

気候も、秋らしくなってきたし

皆様の御来店をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

 

 

| kushitanikyot | ライディングJACKET秋・冬 | 23:31 | - | - | pookmark |
2016.10.14 Friday
鉄道記念日:KUSHITANI京都店

先日、訪れた豊後森機関車庫

 

中学生の頃だったか、友人たちが九州へSLの写真を撮りに行くって時に

一緒に行けなかった無念を思い出した。

デゴイチ団結号やキューロクなどが元気に走る写真をうらやましく見せてもらった。

 

そして、6年前スタッフの sumiさんがモンキーで九州ツーリングをした時

モンキーとともに撮影されていたこの機関車庫

 

 

何とも言えない廃墟感が忘れられなく今回訪れることにしたのだけど

 

「豊後森機関庫公園」として整備が進められていて

そこには、まさかのキューロクが静態保存されていた。

 

 

 

 

s-DSCF8985.jpg

 

s-DSCF8986.jpg

 

s-DSCF8987.jpg

 

s-DSCF8988.jpg

 

s-DSCF8990.jpg

 

s-DSCF8993.jpg

 

s-DSCF8994.jpg

 

s-DSCF8996.jpg

 

s-DSCF8997.jpg

 

s-DSCF8999.jpg

 

公園に放置されていて解体が決まっていたキューロクを

引き取り保管、そして修復してここに移設となったようだ。

 

 

s-DSCF9001.jpg

 

少年の頃、停車中のSLの運転席に乗せてもらい

窯の開け方を教えてもらったりした記憶が蘇ったり・・・w

 

s-DSCF9002.jpg

 

s-DSCF9003.jpg

 

s-DSCF9004.jpg

 

s-DSCF9005.jpg

 

s-DSCF9007.jpg

 

s-DSCF9008.jpg

 

s-DSCF9009.jpg

 

 私の中で40年前の記憶が錯綜していたけど

 

この機関車庫の裏の壁には、

戦時中機銃掃射を受けた弾痕が残っているらしい

何人かが犠牲になられたという

鉄道の拠点は攻撃の的になりやすい

 

そんな長い間の、歴史を刻んできた場所なんだ。

 

 

s-DSCF9013.jpg

 

 

 

s-DSCF9014.jpg

 

s-DSCF9016.jpg

 

 この水路の中を隠れ家にしていた子猫

最後は出て来て見送ってくれた

 

s-DSCF9018.jpg

 

s-DSCF9019.jpg

 

s-DSCF9020.jpg

 

何年か後にまた来てみたい

 

少しだけタイムスリップした気分の朝

 

ということで、このあと長い一日が始まったのでしたw

 

s-DSCF9022.jpg

 

 

 

10月14日は、鉄道記念日

1872年に新橋横浜間に鉄道が開業した日だっけw

 

 

 

 

 

と、突然話は変わりますが

 

本日の入荷商品です。

コアテックスジャケットの相棒、ゴアテックスオールウェザーパンツが入荷してきました。

GORE-TEX上下のセットアップで快適なツーリングを楽しみませんか?

 

s-DSCF9159.jpg

 

膝にはプロテクターを装備

インナーを外すことができるので

一年中、快適に使うことが可能です。

 

s-DSCF9161.jpg

 

雨が降ってきても、いちいち止まらずに走れます。

そしてお尻には滑り止めのレザーが張られています。

 

s-DSCF9164.jpg

 

冬のヘビーなツーリングは減りましたか?

遠くまで走るとき、朝早くの通勤時にも

これほど心強いものはありません。

 

なにより最近は、

性能そのままにスマートにかっこよくなってきました。

 

商品が店頭にあるうちにぜひ一度見に来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

 

| kushitanikyot | ライディングJACKET秋・冬 | 23:28 | - | - | pookmark |
2016.10.13 Thursday
ゴアショート:KUSHITANI京都店

一面に実った稲穂

1週間もすると刈り取られてごろっと景色も変わるんやろなぁ

 

s-DSCF9152.jpg

 

秋の景色もあっという間に移り変わっていく

時間があるならいろんな場所に行ってみたい

 

s-DSCF9154.jpg

 

 

朝夕と、グッと冷え込んできました。

 御予約頂いていたお客様、お待たせいたしました。

  ゴアテックスショートジャケット入荷です。

ただし、本日はシルバーのみです。

 

s-DSCF9156.jpg

 

 今年は、このシルバーが新色です。

御予約も、このシルバーに偏ってしまいました。

 

s-DSCF9157.jpg

 

インナーダウンジャケットが外せるゴアテックスとしては

この手の色が夏場も使えて人気なのもわかります。

 

s-DSCF9158.jpg

 

なのにその人気を予測できず、

・・・た、たりません( ;∀;)

 

ゴアショートジャケットのシルバーが気になる方は

出来るだけお早めにお問い合わせください。

極力手配いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

| kushitanikyot | ライディングJACKET秋・冬 | 22:24 | - | - | pookmark |