Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.12.02 Saturday
土曜日の早朝;KUSHITANI京都

早朝は気持ち良い

長い影

 

DSCN4901.jpg

 

指先が悴むころカモノセ到着

 

DSCN4902.jpg

 

さすがにバイクは少なし

 

DSCN4906.jpg

 

東京から出張移動中のImai氏が車で登場

おみやげ誕プレ貰いました。

 

DSCN4907.jpg

 

日が高くなり、少しずつバイクも増えてくる頃

そろそろ出勤時間

 

DSCN4908.jpg

 

今日も一日頑張ろう!(^^)/

冬物のありがたさを実感できた朝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 23:11 | - | - | pookmark |
2017.12.01 Friday
師走:KUSHITANI京都店

またまた平年並みな?寒さが戻ってきました。

 

DSCN4892.jpg

 

おっと、ここにも寒々とした風景

 

DSCN4894.jpg

 

これも師走の風物詩?

 

 

しかし、春からほったらかしにしていた店の植木鉢

よく見ると水仙につぼみが・・・

 

DSCN4896.jpg

 

今朝は張り切って

ゴアテックスジャケットの下にウィンドブレーカーも合わせてきたら

ちょっと暑かったです。

 

本当の寒さはこれからでしょうか?(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 22:34 | - | - | pookmark |
2017.11.13 Monday
明日は定休日:KUSHITANI京都店

国道24号線の街路樹も急に色づいてきました。

 

DSCN4602.jpg

 

こんな天気

なのに仕事

 

明日は休み

なのに雨。

 

紅葉探索にでも行こうと思ってたのに・・・

 

 

 

でも、大丈夫

 

明後日は、なんと第三水曜日(^^)/

休みじゃん!!

 

 

 

クシタニ京都店

14日(火)・15日(第三水曜)連休になります。

悪しからず、ご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今月の合言葉

革ツナギは1年で一番安く買える今月中に!

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 22:27 | - | - | pookmark |
2017.11.09 Thursday
今朝の通勤途中
朝から用事があって
少し遠回り

もうすっかり秋の景色





早いなぁ
間も無く冬なんやなぁ







| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 18:48 | - | - | pookmark |
2017.10.30 Monday
あさカフェ;KUSHITANI京都店

今朝の通勤途中
早起きしてパンケーキモーニング




寝屋川まで走って30分

出勤も高速沿いなので安心です。
途中、八幡icから高速で出勤しました。


明日、火曜日は定休日でーす。

 

 

        ☀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO


 

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 23:00 | - | - | pookmark |
2017.10.29 Sunday
刈入れ時;KUSHITANI京都

先週末の通勤路

貴重な青空気持ちいい空気

 

DSCF4080.jpg

 

迫りくる台風に備えてか

稲刈りを急ぐ人達の姿

 

DSCF4082.jpg

 

そして、こちらも台風前って訳でもないのでしょうが

職場まで2ヵ所、川を渡るところで相次いで速度取り締まり

 

DSCF4083.jpg

 

まぁ、こんな天気ですから気を引き締めてってことですね。

 

 

 

そして、翌日、土曜日はCBM

帰りに降られてもいいからと行く気満々で4時半に目覚ましをして起きてはみたものの

まさかの本降り、岡山より先に降りだしていたようです。

出鼻をくじかれ二度寝しちゃいました。

 

目覚ましをかけ直してなかったのでチョット慌てて出勤

雨は小降りですが止みそうにありません

稲刈り結構残ったままですね

 

DSCF4084.jpg

 

このあと混み合う通勤路に、贅沢にも阪神高速京都線を選択

高速を降りて職場まで急いでいると信号待ちで追いついてきた覆面パトカーに

止められちゃいました・・・

 

どうも手前の大通りで高速を降りた時に速度落とし切れてなかったとの事

ずぶ濡れのカッパ姿で申し訳なさげにパトカーに乗り込むと

雨の日はゆっくり走りましょうとのお話だけ

点数切るばかりが仕事じゃないですと、いいおまわりさんでした。

車内ずぶ濡れにしてゴメンナサイ

 

きっと客観的には危なっかしい走りに見えたんだと思います。

気を引き締めて運転をしないと。

 

ちょっと落ち込んでいると

常連さんがアイスを差し入れしてくれました。

 

DSCF4085.jpg

 

秋はやっぱり芋ですねぇ(^^♪

 

 

10月の週末は雨ばかりでした。

 

台風はもういいよー

 

いつもよりレインウェアー良く売れたけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 22:52 | - | - | pookmark |
2017.10.13 Friday
料金所;KUSHITANI京都

雨の出勤路

 

DSCF4069.jpg

 

アーバンジャケットとエクスプローラージーンズで快適に出かけたのだけど・・・

 

 

 

やっちまった!

昨日の岡山走行会に行く時にETCカードをバイクから抜き取ったの忘れてたぁ〜!

 

DSCF4070.jpg

 

 

バイクにETC入れ忘れて料金所通過ー!

 

思わず止まるも間に合わず通過したところで停車

機械のマイクに向かってカード入れ忘れて通ってしまいましたー!って叫ぶ

 

DSCF4071.jpg

 

 

危険ですので奥に下がって下さいと繰り返すオジサン

どこかから出てきてくれるのかとしばし離れた壁際で待つも・・・

 

よく耳を澄ますと機械から何か叫んでいる

 

裏側から回ってヘルメットを脱いで聞くと

名前と電話番号、を聞かれ職場到着時間を尋ねられそのまま行くようにと

 

で、そのまま職場に向かって到着して暫くすると電話が来た。

ETCカード番号と利用区間を聞かれ、照会のあとこのままカードから落としますので

ご利用ありがとうございましたやて。

 

 

どんくさいやつでスミマセン...

ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

 

 

 

そんな雨の朝の一日の始まりでした。

 

13日の金曜日か・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 23:43 | - | - | pookmark |
2017.09.24 Sunday
交通安全週間;KUSHITANI京都店

どこかへ行きたい気持ちを抑えて

今日も通勤途中

見事に実った稲穂の中

 

DSCF3631.jpg

 

おっと、すでに稲刈りが始まっているところも

 

DSCF3634.jpg

 

清々しい気持ちで店のロールスクリーンを上げると

開店をお待ち頂いていたお客様

 

どうも、お待たせいたしました。('◇')ゞ

 

DSCF3635.jpg

 

すでに周山帰りのKさん

北の方、霧の立ち込める早朝から

お巡りさんたちがお仕事に励まれていたとか

 

秋の交通安全週間だもんねw

 

気持ちの良い日にこそ

交通安全に気を付けて走りましょう。

 

エクスプローラージーンズの快適な季節がやってきました。♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 20:37 | - | - | pookmark |
2017.09.13 Wednesday
宇治川:KUSHITANI京都店

通りがかりの庭の木にザクロの実が生っていました。

まだ青いけど・・・

 

DSCN4041.jpg

 

今朝は、用事を済ませた後

 

宇治川が見たくなり少し遠回りの出勤タイム

 

DSCN4042.jpg

 

久しぶりに来たら天ヶ瀬ダム下の橋が新しくなっていました。

本日は、放水無し

 

DSCN4044.jpg

 

昔トロッコ列車が通っていた跡の道をたどって

塔の島が見えるところまで

この辺りまで来ると人が多くなってきます。

 

DSCN4045.jpg

 

朝から店を開けてくれているだろうsumiさんにおみやげ、茶団子。

 

 

DSCN4050.jpg

 

そのまま宇治川沿いに伏見まで走って疎水を進む十石船

 

DSCN4051.jpg

 

船を見送った後、路面電車の跡の一方通行を通って職場へ向かいました。

 

DSCN4052.jpg

 

 

 

夕方、sumiさんが西の空が凄いというので

非常階段をよじ登って屋上からしば眺めていました。

 

DSCN4056.jpg

 

朝の川沿いでは夏っぽさも残っていたけど

 

忍び寄る秋の気配は否めません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月レザー1.jpg9月レザー2.jpg

 

革ジャケットの季節です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 23:59 | - | - | pookmark |
2017.09.09 Saturday
快晴快適;KUSHITANI京都店

心地よい通勤路

さすがにこの天気

走りに行ってる人が多いのか

夕方まで来店者少ない日でした!

 

DSCN4023.jpg

 

明日の朝は、僕も少し遠回りして出勤しようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | きょうの通勤路 | 23:55 | - | - | pookmark |