Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


New Entries
Archives
Categories
Profile
Links
Mobile
qrcode
Admin
Seach this site
2017.04.19 Wednesday
臨時営業?:KUSHITANI京都店

 

あまりの天気のよさに

第三水曜日(定休日)ながらKLXで出勤

 

遅刻しても怒られないので?

のんびり春を感じながら・・・

 

DSCN1402.jpg

 

 

しかし、シーズンとはいえ

告知もなく開店していてもさすがにお客さんのすがた無し・・・

 

ランチを食べて荷物を受け取った後は

腹ごなしにチョットお散歩ww

店に置いてたF700で出動

 

DSCN1407.jpg

 

薄着で店を出たものの

山間はやっぱり涼しい

 

DSCN1412.jpg

 

少しバイクを降りて沢沿いに歩いた後

ちょっと店の方も気になって来たので

ここで引き返すことに

 

DSCN1416.jpg

 

あ、その前に

草餅をお土産に・・・

 

DSCN1425.jpg

 

店に戻って汚れたバイクを洗車していると

低いエキゾーストノートを響かせながら白いv-max

 

おぉ、、久しぶり四日市からのつじっちさん(^^)/

 

DSCN1426.jpg

 

あー、休みでした〜?すみませんっと言って


ザイロンジーンズを

お買い上げいただきました。


洗車しててよかった(^^♪

 

 

夜には差し入れを持った常連さんが

入荷したてのKriegaラックサックを買って行って下さいました。

 

18057217_1511565238853794_89439246722656950_n.jpg

 

このバッグ使った感想を聞いて良かったら少し並べようかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | 私の休日 | 23:23 | - | - | pookmark |
2016.12.20 Tuesday
南港ツーリング:KUSHITANI京都店

 

海の上を登ったり下りたり

結構好きなんです。

 

どこぞのベタ踏み坂は走ったことないですが

ここ大阪も十分楽しめます。

 

その昔、クシタニ寝屋川店にいた頃、(ゲ、30年前・・・)

閉店後に1台も車のいない湾岸線から暗い海を見下ろしながら走るの好きでしたw

 

DSCN0136.jpg

 

お昼過ぎ店まで戻って

途中、トイレ休憩に立ち寄ったIKEAで買った

LEDライトを店のツリーに飾って本日終了w

 

DSCN0143.jpg

 

明日は、伊勢の方へ行ってきます。

 

明後日の

 

木曜日からは、クリスマスセール最後の週末

 

お買い上げの商品、スタンプポイント2倍です!

※セール価格品、一部の商品は除きます。

 

New革ツナギモニターフェアーも残り10日となってきました。

 

 

皆様の御来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆12月30日から1月4日までお休みを頂きます。☆

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

| kushitanikyot | 私の休日 | 23:58 | - | - | pookmark |
2016.11.29 Tuesday
北は雨:KUSHITANI京都店

冬型の気圧配置

 

南部は晴れていても京北美山辺りは確実に雨

分かっているけど、走りたかったので雨具持参で行ってきました。

 

 

ここ、久御山辺りは、雨の気配もなかったのですが・・・

 

DSCF9897.jpg

 

 

市内を抜ける頃から降り出し

ずーーーっと雨。

 

大したことない降り方なのですが

体が冷えるので、途中で雨具を着こみました。

 

 

カモノセキャビンでは、

本日二人目のライダーだと笑われました。

でも、一人目は女性だとか・・・

 

DSCF9898.jpg

 

遅めの昼飯で、カレーセットを頂き

 


 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲んでほっこり

 

 

 

 

 

帰り道もずっと雨は止まず

 

見上げる空に青空は無し・・・

 

DSCF9899.jpg

 

でも、京見峠を下って、市内に入ると

 

路面は乾いていて、雨具を着ているのは私だけ・・・

 

妙に浮いてしまったけど

 

でも、乾くまでと、そのまま着て帰宅。

 

 

次は、南の方へ行こう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

 

| kushitanikyot | 私の休日 | 22:29 | - | - | pookmark |
2016.10.11 Tuesday
弾丸ツー:KUSHITANI京都店

火曜定休日

 

夕方、4時に店に立ち寄って荷物を積み込んだら

午後5時半、名神京都南インターから神戸に向かって走りました。

 

辿り着いたのは、六甲アイランドフェリー乗り場

 

s-DSCF8970.jpg

 

名東店藤森店長、西宮店小林店長らと待ち合わせ

 

s-DSCF8973.jpg

 

銅鑼の音とともに出港

 

s-DSCF8974.jpg

 

船内ではお風呂も入って,

すでに寛ぎモード

 

s-DSCF8976.jpg

 

さんふらわあに乗って

大好きな阿蘇山の様子を覗きに行ってきます。

(と、言っても遠目にねw)

 

 

あ、明日はsumiさんが店の方

ちゃんと営業してくれるので安心して行ってきます。w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

| kushitanikyot | 私の休日 | 22:39 | - | - | pookmark |
2016.08.24 Wednesday
ナツヤスミ:KUSHITANI京都店

昨日の火曜日に引き続き


お休みを頂きました。(店の方はsumiさんが開店。)

 

さんふらわあで九州に渡り

 

湯布院〜阿蘇〜熊本〜佐賀と走り

 

嬉野温泉で一泊

 

本日は、予定にしていた長崎、雲仙を急遽取りやめ

 

なぜか、福岡でお魚を眺めていました。

 

 

DSCF8468.jpg

 

家族とともに車なのですが

 

行先も思い付きでのんびり過ごさせて貰いました。

 

DSCF8476.jpg

 

クルマだと、オートバイほど臨場感がないので

 

行きたい場所も変わってしまいます。

 

また、秋にでもツーリングで来れたらいいな

 

DSCF8480.jpg

 

美味しいラーメンが食べたかったのですが

 

6時には大分のフェリー乗り場に戻らねばなりません。

 

 

 

 

サービスエリアでパンを買って高速を急ぎました。

 

夜は、さんふらわぁの中でバイキングなのでちょっと控えめに(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 

 

| kushitanikyot | 私の休日 | 21:18 | - | - | pookmark |
2016.06.15 Wednesday
カモノセ:KUSHITANI京都店
今日は、少しだけ店の片づけをした後
前からsumiさんに頼まれていたカタナを散歩に行ってきました。

DSCF7451.jpg

鞍馬から花背

美山ふれあい広場でソフトクリームを食べた後
いつものカモノセキャビンでコーヒーを頂いて引き返しました。

DSCF7459.jpg

さて、ここは↓どこでしょう?(^-^)

DSCF7460.jpg

半年ぶりに走らせたけど
カタナは相変わらず調子いいです。

DSCF7464.jpg

雨が降りそうになって来たので
さらざんでケーキを買って急いで帰宅。

次は新しいオーナーさんが散歩へ連れて行ってくれるのかな?



店に戻って、PCをあーだこーだいじっているうち
ストレスだけ溜まって、本日終了!
PCキライ・・・

続きは明日。







R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO
| kushitanikyot | 私の休日 | 23:38 | - | - | pookmark |
2016.05.04 Wednesday
旧質美小学校:KUSHITANI京都店
本日は、sumiさんにお店を任せて
旧質美小学校っていうところへ行ってきました。
連休中ということで
バイクもいっぱい、人もいっぱい
校舎の中でのんびりできるしグランドもあります。
校舎内には、楽しい教室が沢山あり
理科室では「ぱんどーぞカフェ」ってのが営業中でした。
※各教室ごとに営業日注意
 
DSCF6894.jpg

さすがに連休中、待っている方が多かったので
また今度と、下見気分で学校を後にして、
道の駅味夢の里で夕飯の材料を仕入れて帰りました。


京丹波町辺りは他にもバイクで立ち寄りスポットが沢山あります。
道も楽しいし、今度平日にまた走りに行こうと思いました。
次こそは理科室でピザ&パスタ!








R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO


 
| kushitanikyot | 私の休日 | 22:38 | - | - | pookmark |
2016.05.03 Tuesday
高槻ジャズストリート:KUSHITANI京都店

ちょっと、高校時代の友人と会うので遅れて出勤します〜!と
sumiさんに店をお願いして待ち合わせのサントリー工場へ
工場見学のあと、なんとジョッキ3杯も冷えたビールを試飲させて頂いて
その勢いで、阪急に乗って高槻へ


DSCF6859.jpg

「高槻ジャズストリート」が開催されているのです。
で、サントリーで勢いづいた酔っ払いは
ランチだと言っては飲んで、ステージをまわる度飲んで街をふらふら

観念して、店に電話を入れると
「大丈夫、店は任せてください」と心強いsumiさんの声

本日臨時欠勤決定!

DSCF6861.jpg

渋い目のジャズシンガーさんの歌っているお店は満員でとても入れません
で、流れ着いたのが野外ステージ
この女性スカバンドのお姉さま達のカッコいい演奏にしばし釘づけ・・・

DSCF6865.jpg

あとで調べたらモアドモアという 8girls band
突風が吹き、まさに今、雨が降ってきそうな緊迫感漂う野外ステージ!
そのハラハラ感にやられました(^^♪
思わず頑張れーと心の中で応援してみたりして・・・

でもそのあとは、また夕飯と称して飲みに行った事は間違いありません。
私を訪ねて来て下さった方いらっしゃいましたらごめんなさい、
久しぶりな人たちと楽しい一日を過ごさせて頂きました。

旅先の皆さんも気を付けて旅を続けてくださいね
店は休まず営業中です(^^)/













R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

 
| kushitanikyot | 私の休日 | 22:34 | - | - | pookmark |
2016.02.17 Wednesday
市内は晴れでも:KUSHITANI京都店
家の近くが晴れてるからって
北部の道は、そう甘くないですね (^^;



ヘルメットのシールドに積もった雪を拭き拭き
なんとかお助け小屋まで辿り着きました(^^;

寒いからこそ、暖かいコーヒーが美味しいのです(^_-)-☆

来月はもう3月
寒さを楽しめるのも後僅かです。












R1東寺の南300m KUSHITANI京都店
| kushitanikyot | 私の休日 | 23:37 | - | - | pookmark |
2016.01.26 Tuesday
〜カンザキハナナ〜:KUSHITANI京都店
KLX125がパンク中
雪山遊びには行けないので
雪景色の見えるところまでお散歩ツー



琵琶湖 なぎさ公園の寒咲花菜

時期的に、満開の菜の花畑を想像していったのですが
なんと今年は、え!?既に花が散り始めていました。
年末から暖かかったからなぁ、、、



でも、次々見物客が訪れてきます。
風は冷たいけど日差しには暖かさを感じます。





花はこんなだったけど、琵琶湖越しの雪山が見られたので良しとしよう


そして、ココまできたら
やっぱり寄っちゃう、アンティミーバーガー



上からぺちゃんと押しつぶして食べるのです(^_^)/
今日は、青ネギとチーズのハンバーガー



帰り道、湖西道路で後ろから来た車に道を譲ったら、
隣の車線に居た車がいきなり赤色灯を付けて
その車を追いかけていきました。
危ない危ない・・・


こんなに寒くてもお巡りさん
ちゃんと、お仕事しているんですね。












R1東寺の南300m KUSHITANI京都店
 
| kushitanikyot | 私の休日 | 23:15 | - | - | pookmark |