Trick or Treat!!:KUSHITANI京都店

とりっくおあとりーと!

階段を上がってきて、驚いたお客様いらっしゃったでしょうか・・・?
    ご主人様の用事が終わるのを、賢く待っている凛ちゃんです。

ハロウィンのコスチュームで、「僕にかまって〜」と静かに目で訴えるお利口さんです。

そんなクシタニ京都店の店内には、秋を楽しむトレーナー等が入荷中です!

K-1659 トレーナー  何時になくオシャレな感じの襟付きトレーナーです。
    白に近いグレーと、ブラックの2色。¥12,600

ですが、、、ご紹介する前に随分少なくなっちゃいました。。。

そして、こちらが K-1658 フーディー ¥14,280 黒と白

コレは、何かと便利そうです。私のお気に入り!

チョット着て見ました。欲しい! でも 白もイイなぁ・・・

寒い日の日常着に、冬場のツーリングのジャケットの下に
    最も活躍しそうなのが、コレ!
    K-1657ウィンドブロックジャージ S~XL ¥15,750

袖の下が白いのと黒いのの2色

これからの、スタッフウェアーとしても良さそうやなぁ

他にも、
    ネックウォーマー、トゥーウォーマーなんかの小物も入荷してきました。
    未入荷のものも少しありますが、今が一番冬物の揃っている時だと思います。
    そろそろ遠出は冬装備、ツーリング前に是非お立ち寄り下さい!

Happy Halloween!

幸せと不幸:KUSHITANI京都店

今朝

店の入口にある鉢の中に
      四葉のクローバーを見つけました。

夜、

帰宅しようとした時
      駐車場に停めていた私のカワサキのタイヤがキラっと光っていたので
      ペンチで引っ張ってみたら・・・

出先じゃなく、店の駐車場に停めてある時に発見したのは
      ラッキーだったと思うべきなのか・・・

10/26 鈴鹿交通教育センター:KUSHITANI京都店

KUSHITANIライディングスクールin鈴鹿

1日じゅう走って、日が暮れた頃に
        サーキットのコースに移動

1日の上達ぶりを実感するため?
        フルコースの走行です。

お疲れ様でしたー!

次回は、来年の春の開催予定です。

RS京都練習会in山城田辺自教10/23:クシタニ京都店

近畿スポーツランドの帰りにRS-KYOTOさんの練習会を覗いて来ました。

この場所では初めての開催となります。
          同志社大学のスグ南、山城田辺自動車学校さん

快晴の秋の一日、こんな汗のかきかたも良いですね。

RS-KyotoさんのHPはこちらです。

さて、店に戻ろうと思った頃はもう昼前
          ランチを食べてから出勤することにしました。

この教習所の向い
          何度か食べに来たことがある「ちきんはうす」さん

店内に入ると、お茶とゆでたまごが出てきます。

ココのチキンカツが美味しいんだなぁ
          この日の日替わりは梅のソースがかかっていました。

近くで開催されていたイベントの、見学報告でした!
          (決してチキンカツが食べたかっただけではありません…)

近スポWAKOs杯10月23日:KUSHITANI京都店

先日の日曜日、
            京都のバイク屋さんの集まり「ツーホイルネット」さん主催の
            ワコーズカップミニバイクレースが近畿スポーツランドで開催されました。

店の常連さんのグループもエントリーしていたので
            出勤前にチョット覗いてきました。

到着したときには、既にブリーフィング中

お客さんチームのテント脇にバイクを停めさせてもらいました。

先ずは練習走行とはいえ、スタート前は緊張感が伝わってきます。

スプリントクラス、耐久レースクラストと練習走行が続きます。

秋の気温は、革ツナギに最適ですね。

走る前は緊張していても、走行後は皆さん気持ちよさそうなイイ顔です!
            今日の感触良かったのかな?

残念ながら、練習走行が終わる頃には職場に戻らなければ行けません
            もう少し見ていたいんやけどなぁ・・・

高台の駐車場からは遠くクシタニ京都店辺りまで見渡せます。

あぁ、そろそろ店に戻らなきゃ・・・。

近畿スポーツランドではこの時期

11月6日に北川圭一杯、
            23日にサテライトステージ・全日本カブ耐久

面白いレースが続きます。

とりあえず、誰か誘って見に行きませんか?

応援するライダーがいると盛り上がります。
            特に知り合い居ないよーって方は、
            KUSHITANIスーツ着用のライダーを応援してみて下さい!

今回私が気になったのは、
            懐かしいKマークスーツがカッコ良かった、このライダー↓

決勝は見れなかったけど・・・

皆さんも、お気に入りライダーを見つけて、応援しちゃいましょう!!

富山で休もう 2 :KUSHITANI京都店

先日の火水の連休でツーリングに出かけてきました。
              18日は無事一日が過ぎ、19日の朝です。

昨夜、滅多に無いほど早い時間に寝た為
              一度、目が覚めた時には、まだ外は真っ暗
              もう一度寝ようとするも、なかなか寝付けず
              早く明るくならないかなぁと考えているうちに、
              それでも、いつしか寝てしまったようで
              次に気付いた時には、外は明るく、皆は朝風呂に行った後でした。

窓の下のトロッコ駅がオモチャのようで、写真を撮ろうと窓を開けたら
              窓の上の方から大量のカメムシが降ってきた(T_T)

近くにあったオツマミの空袋で刺激をしないように十数匹捕獲
              なんとか外に逃すことが出来たけど
              まだ数匹残っていたかも・・・、ホテルの人ゴメンナサイ m(_ _)m
              (まぁ、冬が近い証拠ってことで)

朝風呂の後、朝食バイキング!
              気の利いた少量ずつの小皿が色々あって楽しい

am9:00 フィール宇奈月をチェックアウト

ガソリンを入れ、黒部から立山インターまでは高速移動!

ICから県道6号をドンドン山に向かって走って
              立山有料道路の入り口を横に見て、県道170で「称名の滝」を目指します。

am10:30 称名の滝駐車場に到着!

目の前には「悪城の壁」から続く断崖絶壁

これから向かう滝方向を見ても、素晴らしい青空

壁の反対側の山を見上げても、見事なまでの紅葉

ぐるぐる見回していても仕方が無いので
              ココから30分程という「称名の滝」に向かって歩き出すことに。

それでも、道すがら、頭は右や左、上や下、なかなか前には進みません。

空を行く飛行機からも、この景色は見えるのかなぁ?

あー歩いていても 気持ちいい

立ち止まりながらも、進んでいくと、遠くに水煙が見えてきました。

あと少し、だけど皆、空を見上げてばかり

20分ほど歩いた頃、なんとjか滝に到着しました。

橋を渡って少し上がったところに滝見台があります。
              最後の上り、しかも飛沫を被って滑りやすいのです。

マイナスイオンに包まれる場所

快晴で、明暗が強すぎ、私のカメラじゃ限界

ポーズを取るのは、西宮店小林店長

この景色のこのままをカメラで写すのって絶対無理だと思います。

心が洗われるようですね

おいおい、落書きするなよー

帰り道でも、やはり見上げっぱなし^^

11:30 なんとか駐車場まで戻れました。

水分補給をした後、ユックリと、来た道を下って
              有峰の案内板に従って、GSのある交差点を左折

昔から走ってみたかった 「有峰林道」に向います。

小見線と小口川線の二通りのアプローチ方法があるのですが
              今回は距離の短い小見線から有峰湖に向います。
              (有峰林道:二輪車¥300)

紅葉と断崖と工事とトンネル、でもこんな道も楽しい

12:30 有峰ダムに到着!
              ココも、オー、、、ため息の出るような景色

ダム湖に沿って落ち葉と木漏れ日の中を走行

13:00 湖の南端に到着

ココからは、湖を離れ、紅葉の中を登っていき
              料金所で有峰林道は終わり。

登り切った所でトンエルを抜けると富山県ともお別れです。

岐阜側に入り、山を下って行くと山之村を通過
              当初、ここで食事をしようと思っていたけど水曜定休日で諦めました。

交通量の極めて少ない、快適な高山大山林道を走り双六川を下って国道471へ

国道を右折してスグ、駒止橋が見えます。塗装工事中でしたが・・・

14:00 その橋の手前、川岸にある「ウィンディ」でランチタイム

私達の到着と同時に数台のバイクが出て行きました。
              ツーリングマップルにも載っているお店です。

日当たりも景色も良く、居心地の良いお店です。

私はカツカレーにトマトをトッピングしてもらいました。
              それとコーヒー。

ここでも、店の人がカメムシを追いかけていました。

ココからはツーリングも帰り道

スグ近くの道の駅神岡に寄ってオミヤゲを物色すると共に
              スーパーカミオカンデのミニチュアレプリカを見学することに

このナウシカのオームのような目で宇宙からの便りを監視し続けることの
              壮大な意義を理解することもなく、
              15:10 その場を後にしました。

道の駅を出て、国道41に入り、ひだ流葉スキー場を眺めながら快走
              16:10 古川で右折  卯の花街道(県道90号)で清見へ

そこで、せせらぎ街道を通って帰る名東店藤森店長と別れ
              清見ICより東海北陸自動車道

17:40 関SA到着
              前日スタートの賤ヶ岳SAでも一緒だったお客様のCBも停まっていました。

暗くなってきたので、この先はそれぞれのペースで走ろうとながれ解散
              京都までCBさんと付かず離れずで帰って来ました。

帰宅後、着替えてお風呂も入った後は、やっぱりコレでしょう!?

立山・黒部方面へのツーリングは紅葉の今がピーク!
              雪が降るまで、あと少ししかありませんよ。

これからは、ゴアテックスジャケットの出番です
              色んなインナーとあわせてコーディネートしてみてください。

富山で休もう:KUSHITANI京都店

先日の18日(火)久し振りの連休、ツーリングに出かけました。

AM6:00

起床

目覚ましが鳴る前に目覚めて自宅を出発

名神ー多賀SAで給油ー北陸105キロ程走行

AM8:30 賤ヶ岳SA集合
                全員予定時間前に到着、豚汁定食を食べて、出発!

北陸自動車道110キロ程走行

AM10:00 尼御前SAでコーヒー&給油

恒例の火曜&第三水曜定休日の連休ツーリング

今回のツーリングのテーマはコレ!(はい、今決めました!)

北陸道120キロ程走行

AM11:50 有磯海SA にて休憩

新潟や仙台に向かう時に立ち寄ったSAだけど深夜だったり豪雨だったり
                改めて探索?恋人の聖地らしい・・・

誓いの南京錠なんかにケチをつけながらも

ハート型のカメラ台を見つけて、コレは使わないと・・・

なんだかんだ言って、記念写真
                もう少し高い位置のほうが後の景色が写って良いような気がしますが

有磯海SAから15km程走行

12:30
                 黒部ICを降りて左折、県道53を海の方に向かって真っ直ぐGO!

12:40 突き当り、生地漁港 魚とれたて館できたて館

ランチタイム!  「魚の駅生地」できたて館

海鮮丼とカニの味噌汁

こちらは、「とれたて館」

13:30 食事を済ませ、次に向かうのは・・・↓

あっという間に宇奈月に到着

本日、宿泊予定のフィール宇奈月さんにバイクと荷物を預かってもらい

急いで、駅で14:14発のトロッコ列車のチケットを購入、ついでに缶ビールもゲット!

黒部峡谷鉄道トロッコ電車

14:14 宇奈月駅を出発、黒薙駅まで向います。¥560

ツーリング中に別の乗り物に乗るってのも良いですね。
                (ビールが飲める^^)

黒部川の景色にパチリ

トンネルにもドキドキ

またまた、外の景色を楽しむ

久し〜ぶりの列車の旅

でも、よくこんな場所に色んなもの造るなぁ

宇奈月に90数度の温泉を運ぶパイプラインが対岸に続く

壁際崖っぷち、自然の真ん中

鉄橋から下を見ると・・・、深い谷

14:38 黒薙駅到着

今、乗ってきたトロッコ列車を見送って

駅の出口を探してウロウロ

駅の出口がない・・・、と思っていたら

電車が通り過ぎたホームから線路に降りて歩き出す人

まさかの、、、えー、この壁が出口ですか・・・

この駅に降りたのは、私たちのセンパイばかり、元気だなぁ・・・って振り返ったら
                ひとり旅の若い女性も登ってきてました。

黒薙温泉まで600mと書いてあったこの道、私は既に息切れ・・・

年上の山ボーイさん達、元気です。

なかなか退屈させない仕掛けが

結構、足に来ているんですけど・・・、皆さんもくもくと歩いてます、本当にお元気。

下の方に建物の屋根が見えてきて一安心。

しかし、宣伝やないけどワークブーツで来て良かったです。
                EX-4702 WORK BOOTS ¥37,800

安心して歩けます。

黒薙温泉 到着!

受付のお姉さん、山ボーイ達に大人気。旅番組で見たよとか声を掛けられていました。

宿で受付をすませて、また少し歩いて川原に着くと、硫黄の匂い。(入浴料¥500)

他の人達が来る前に大露天風呂の写真を1枚。

黒薙温泉は宇奈月温泉の源泉で、

宇奈月のお湯は全てココ黒薙温泉から引かれているんだそうです。

よし、温まった〜♪ 川に飛び込みたいぐらい!  ウソ

宿泊と日帰り入浴じゃ時間の流れが違います。優雅に読書 イイネ!

16:05 受付に戻ってトロッコ列車の時間を聞くと、次は16:52とのこと

だいぶあるなぁ・・・、とか言いながらも、ボチボチ引返す事に。

そういえば、後で知ったんだけど内湯にも入れたみたい
                温度の高い、内湯にもう一風呂ってのもあり?(や、のぼせて倒れていたか・・・)

折角、汗を流したのに汗をかいて駅までの道

帰りはノンビリと

だいたい、ライダーは厚着です。

作業資材を積んだ、貨物列車も走ってます。

16:40 なんだかんだ言って、着いたのは列車の時間の10分程前

思わず、声に出して、どっこいしょ

駅のホームでも違和感のない小林店長のこのパンツは

K-1055 METHOD PANTS ¥44,100 (4W,5Wは¥49,350)

トンネルから出てくる瞬間がカッコいい

電力会社の作業員さん達も帰る時間みたい

わぁ、満員!

なんとか乗り込んで、宇奈月の街が見えてきました。

17:16 宇奈月駅到着

エエ感じの夕暮れ

改めて宿にチェックイン

急いでオフロに入って?汗を流してフロントへ

今夜の食事場所、宇奈月麦酒館行きの送迎バスが来ます。
                18:15 宿を出発!

宿にお願いしていた食事コースの他に

当然、飲み放題をオーダー

宇奈月麦酒館

宇奈月地ビール

ソーセージの盛り合わせ!

地ビール3種類を堪能した後は、冷酒。

程良い頃に、クールダウンのデザート

送迎バスのお陰で
                心ゆくまで地ビールを楽しめました!

お世話になった吉田さん、ありがとうございました。
                スキー&ウィンドサーフィン好きのスポーツマン、もちろんライダーです。
                ツーリングで来たことを言えばきっと親切にして下さいます。

宿に戻っても、当然・・・

21:45
                ほんの一瞬、眠気が襲った気がしたので
                先に寝ることにしました。

しっかりしたまま、眠りについたつもりだったのに
                帰ってカメラを見たら、気を失っていた?私の画像が・・・

一瞬、寝落ちしただけだったと思ったのに・・・

後ろでは既に名東店の藤森店長がダウン
                はい、2抜けですスミマセーン。

19日に続く

R1東寺の南300m、KUSHITANI KYOTO

女性対象ライディング講習会(RS-Kyoto):KUSHITANI京都店

お馴染みとなりましたRS京都さん主催、
                  羽束師の免許試験場での
                  女性ライダー対象Skillup!講習会です。

開催日
                  2011年11月12日(土) 雨天決行
                  京都府自動車練習場にて(京都市伏見区:免許試験場構内)
                  ※会場の電話に問い合わせはしないで下さい。

受付時間  9:00〜9:30 当日受付(開門予定9時前頃)
                  開始時間  9:30〜17:00頃終了予定
                  参加費    3000円(お弁当&お茶付き傷害保険料含む)

↓詳細はホームページで↓

RS京都さんメインページ

参加しようと思われる方は詳細ページと、
                  [参加規定 & お願い]と[イベント参加にあたって]もチェックして下さい

女性対象講習会は
                  午前:基礎練習(運行前点検、急制動、8の字練習、など)
                  午後:応用練習(コース走行、8の字練習など)

以前開催した時の様子は↓こちらにあります。

休憩時間にcafeが登場します
                  お菓子とお茶でまったり休憩&おしゃべりで、和やかな感じで進みます。
                  ごみ減量のため、是非myカップをお忘れなく〜♪

コーヒーブレイクミーティング鯉ヶ窪は16日に延期になりました。:KUSHITANI京都店

クシタニコーヒーブレイクミーティングも今年は残り2回となって来ました。

今週末10月15日(土)は、  (雨ルールのため)
                    10月16日(日)に延期になりました。

岡山県新見市の「道の駅鯉ヶ窪」での開催です。

朝の7時から12時まで、コーヒー沸かしてお待ちしています。
                    ま、ただそれだけなんですが・・・

早起きして、モーニングコーヒーを飲んで
                    頑張れば、大山だって行けちゃうかも?

秋冬物ジャケット見頃です。:KUSHITANI京都店

只今、いろいろ入荷中!

中綿入りのレザージャケット、今年のお薦めです!

レザージャケットは雰囲気良いですね

後ろ姿も素敵です。ゆうこさん御協力アリガトウ

スペクテイタージャケットと申します。サンドベージュとブラックの2色です。

ゴアテックスジャケットとゴアテックスショートジャケットです。温かさ最強!

ツインチューブジャケット(左) と ウィンターチームジャケット(右)

パドックジャケットです。まだ入荷は全数ではありません。

今年はカラバリも増えたダウンジャケットをはじめ

中間着も充実しています。(や、していました・・・。)今年は、無くなるのが早い!

この辺、残り僅かです・・・。

良いですね、コレ。良いですねホント。

これ・・・、買っちゃってもイイですか?

着て帰りますよ。

汚したらモッタイナイ

やっぱりエエわ、これ。

じゃ、帰ります。

お疲れ様でした。また明日。